【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
昔のナムコ
8/18(水) 晴れ一時雷(今日も35度超え)

先週よりシフトが変わって水曜が暇になったのだけど、折からの猛暑日続きでなにもやる気が起きず。
扇風機でしのげる領域ではもはやなく、昼前からエアコン稼働。
ならばPCで作業すればよいものの、なんだかニコニコ動画で80年代までのナムコサウンドばかりをあさって、気付けば夕暮れ時。
PSG音源やFM音源のすばらしさと、あの頃「熱かった」ナムコは今いったいいずこへ。
あぁ郷愁。
僕が新人当時の桜井部長が「ブレイザー」の作曲やってたとか知らなかった。
あとその後「太鼓」で大ブレイクし、惜しくも若くして鬼籍に入られた同じく新人時代に唯一グラフィックでアドバイスをいただいた大石さんが「妖怪道中記」ではデザイナーだったとか(オーダインやバーニングフォースではもう企画だった)、いろいろ新発見があったり。

同様にタイトー系のインベーダーの血脈を探すも、見つからず。
そういやタイトーメモリーズでも後付音でしっくり来ないし。
もう「ルパン3世」とか二度と聞けないのだろうか。


雷鳴にPCを落とすも、降雨には至らず。
忘れた頃にしとしと来た程度。
これでは湿度が上がって、不快指数に献上するだけではござらぬか。
明日は30度届かずらしいが、雨じゃねぇ。
期待はできない。
【2010/08/18 23:08 】 | ゲーム関係 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<無駄無駄ッ! | ホーム | ナードコアに触れてみた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1652-9bbfff57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
