【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
町の模型屋さん、無常
11/2(火) 晴れ(寒くない秋の晴れ間)

何本もあるから充分足りていると思ったら、ほとんどが調合済みで純色のフラットホワイトがないことに気づいたのが昨日。先週の金曜に気づけよと自身を呪いつつ、新宿のヨドバシまで。
というのも、地元の模型屋さんは10年以上前に閉店(外からそのまま時が止まった店内が見える)。
高円寺のトイメートも何年か前に店じまいし、駅前のおもちゃ屋も今は中華料理屋になっている。
唯一といっていい中野のおもちゃ屋ポニーには、塗料を置いていたか微妙。
とにかく町の模型屋は根こそぎと言っていいくらい無くなっている現状。

たしかにプラモデルはかさばるし、それなりの店舗じゃないと運営は難しい。
しかも塗料や各種工具、消耗品(紙ヤスリやマスキングテープ)も常駐させておかなければならないし。
さりとて一個あたりの単価はせいぜい100円で、二十年経った今でもほとんど変わっていない。
もはや酔狂でしか模型店は営めないように思える。

で、ヨドバシについてさっさと買い物を済ませてと思ったら、タミヤアクリルカラーのフラットブラックと同ホワイトがそれぞれ二列ずつすっかり無い。
店員に聞いたところでどこからか出てくるわけもなく、しかも入荷はわからないとつれない返事。

しかたなく西口のヨドバシから、新宿駅を挟んで新宿三丁目のボークスへ。
ところが別の店舗になってる。
イエローサブマリンもとうの昔になく、サクラヤホビー館は廃ビルのままだ。
世界堂は画材店で塗料はあれどプラモ用は扱ってないし。

なんですか、新宿ではプラモ用塗料がヨドバシで売り切れだとお手上げなんですか!

全身からふてくされオーラをほとばしらせながら、西武新宿までいったい何人とぶつかったことか。
我ながら無軌道な中年である。

たしかにハンズならあったかもしれないが、気づいたときには西武線の車内。
とほほ。
デザフェスは週末なんよっ!
【2010/11/02 23:56 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<もういくつ寝るとデザフェス | ホーム | Trick or Treatプレゼンツハロウィンパーティー2010>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1670-8a79d749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
