ほしいCDが売ってないCD屋
1/28(金) 晴れ(一段と寒い)

鎮痛剤を朝昼晩の三回服用。
なんといいますかズキズキと痛い。

そしてほしいと思ったCDは、どこ探しても売ってない。
いや、厳密にはヤフオクには出てる。しっかりプレミア付きで。
ジャケットが気に入ったとか、初回のみ三曲多いとか、DVDが付いてるとか、限定商法で売ろうというのもすごくわかるのだけど、発売と同時に買わないと手に入らないのは、その存在をあとから知ったらすでに手遅れっていう。
僕のようにネット音源(iTunesとか)では本質的に満足しない人にとって、どうせ買うなら少しでも送り手にバックがある新品がいいわけで。だからといってソリッドにそぎ落とされたといえば聞こえはいいかもしれないが、ようは初回版よりもなにかが少なくなっている普及版では、完全に損した気分になる。
そうなると多少のプレミアには目をつむるのだけど、それは結果的に買い占めた転売屋の懐が潤うだけ。
送り手にはなんの還元もない。

なんだ、このいびつな構造は!

せっかく新しく知って「これは気に入ったからCD買おう!」と思っても売ってないとか。
【2011/01/29 00:06 】 | ライブ、音楽関係 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2011 Compilation Special Live!!!!!「RING」新宿RUIDO K4 | ホーム | いやな夢>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1697-7e1148e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |