RTまつり
2/10(木) 晴れ(寒さもどる)

フォローしているアイドルの小桃音まいさんが本日はRT祭りだそうで。
寄せられるコメントに対して一件一件リツイートしていた。
僕もそりゃあRTしてほしいので、デコメ絵文字を描いてアップ。
icon_mainya_0.gif icon_mainya_1.gif icon_mainya_2.gif icon_mainya_3.gif icon_mainya_4.gif
そしたらコメントくれました。しかもRTに対してお礼を言ったら、さらにそれにも返信。

すごく大変なことだと思うわけです。
他愛もない質問から熱のこもったラブコールまで、一行とはいえ返信しまくりの労力は尋常じゃないはず。
それでも雲の上のアイドルさんが返信してくれるとものすごいうれしいわけで。
基本一方通行で、一対多数の武神流(ファイナルファイトのガイとか)のよほどの使い手じゃない限り、まず無理。なまじ特定の少数ばかりがピックアップされてしまうとそれが意図してなかったとしてもなれ合いに見えてしまい、見えない壁が形成されてしまうデメリットの方が大きいし。
いうなればラジオで投稿が読まれる感覚ぐらいがベストだと思うわけで。
琴線に触れるネタならお返しがあるものの、たいがいは読んでもらえれば御の字というやつ。

mixiでのオーラルヴァンパイアのエキゾチカ様がまさにそれ。
つぶやきに対してたくさんの返信がある中、興味をひいたものには返事がある。
そもそもブログでファンレターの返事を書いてくれるような、信じられない懐の広さ。
これで付いていかないファンはいない。
アイドルではなくインディーズでずっと地道に活動していたからこそなのかもしれない。
同ユニットのレイブマンも必ず質問には答えてくれるし。

あくまでファンとして応援したい僕ですが、それでも反応があるとうれしくてうれしくて「一生ついていきますっ!」状態になるのは無理からぬことです、はい。
【2011/02/11 00:35 】 | ライブ、音楽関係 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<オーラルヴァンパイアのデコメ絵文字 | ホーム | 超常現象スペシャル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1704-69062da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |