スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
バテレンタイン
2/14(月) 曇りのち雪(すでに積雪状態)

郵送で一つ届いたバレンタイン。
律儀である。
この律儀さ、僕は好きだ。

九州で出家した親父が三年ぶりの東京。
しかし夕方からの雨がすっかり雪になり、先週さんざんおどされた割にちっとも積もらなかった時とは違って、たちどころに雪化粧状態。
せっかくなので近場の沖縄料理を食べに行く。
ここで人生二度目のゴーヤチャンプルーを食す。
以前、一期生と中野の飲み屋ではじめて口にした時は、苦くて「俺、ダメだ」だったため、いくら本場とはいえパスしたかった。
しかし店の主人は「うちのは違うから大丈夫だよ」との言葉に乗せられてオーダー。
ほかソーキと沖縄風お好み焼きと、泡盛に僕はオリオンビールを。
香りはとにかくよい。しかし…と訝しみながらも口をつけたら、これが全く苦くない!
そしてうまい。
ソーキに至っては骨付きなのに、その骨までも食べられるという。
ランチもやっているようなので、今度は一人で来てみようと思う。
なにげに南国料理は僕の味覚にあうのかもしれない。

飲み物が普通の居酒屋の倍近くするおかげで、なかなかの支払いになったものの、総じて大満足。
そしてうちから歩いて2分程度の場所なのに、道路は真っ白。
行きはまだシャーベットだったのに、これは明日アイスバーン確定か。
【2011/02/14 21:44 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<予定未消化 | ホーム | ちらちらと雪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1707-9a0049f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
