【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
インナーワーク
3/6(日) 晴れ(急に暖かくなり)

ひたすら粘土をこねる一日。
腰が痛い、肩が凝る、集中力の消費量が激しい。
とりあえずウェルカム人形の形出しはほぼ完了。
表面処理と色塗りは今週中にやるつもり。できあがったら送らないと。
当日朝でいいかなと思っていたこともありました。それじゃ全く間に合ってないじゃんか!

他同時進行のブツも徐々に形がFIXしてくる。
ミリプット(エポパテ)は手が真っ白になるけど、タミヤのに比べて比較的割安。
硬化時間もちょい長めなのでやりやすいが、とにかく手が汚れる。

一方の速硬化タイプのタミヤエポパテはべたつきが強いかわりに、当たり前だが食いつきがいい。
硬化時間も早く、強度も充分。そして手が汚れないから普段はこれを愛用。

そしていつ買ったのか覚えてないクレオスのMr.クレイ(軽量石粉粘土)。
これがフォルモのような扱いやすさでファンドのごとくのきめ細やかさ。
ドライヤー併用すれば硬化も思いのまま。
ウェルカム人形はこれで作った。
水研ぎ(耐水ペーパーがけ)ができないものの(水をつけると強度が失われて表面が溶ける)ペーパー自体はかけられるから、やや大きめのブツにはちょうどいいかも。
問題は表面処理か。
サフをしみこませる勢いで吹き付ければ原型にはできるだろうけど、一点ものでは下地のグレーが発色を悪くするので今回はパス。
まぁいわゆる「人形」的な着地地点を目指す予定。

BGMはひたすらベスパ☆くまメロかKARAの韓国盤。
平気で二周目、三周目に突入。
KARAはさすがにやや飽き気味だが、くまメロはいいなあ。
テクノサウンドなのにキンキンしてないのがとにかくいい。
二枚目の最後の曲(POPのピアノver)がとにかく音と歌詞がよくて泣ける。
アルバム途中に通常版もあるのだけど、ピアノになるとずいぶんと印象が変わるんだなあ、と。
あとはファーストアルバムの1曲目から4曲目も好み。
トーテムポール・マッカートニーって。
【2011/03/06 22:09 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゾンビランド | ホーム | 何が違うのだろう?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1714-a8aa3e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
