リフレッシュのち作業
4/6(水) 晴れ(かなり暖かい)

成田はゆめ牧場に行ってリフレッシュを!
ガソリン高騰のせいかそれとも車離れか知らないけど、行きの環七、首都高、東関道はすいすい。
とはいえ道中の首都高三宅坂から霞ヶ関の間で事故があったらしく、信号でもあるのか?と思うほどの停車時間。それ以外は二時間強かかるはずが、渋滞含めて二時間ギリギリで到着。
ちなみに帰りはそういった障害がほぼ無く、二時間をけっこう切って帰り着いた。
行きは新宿ランプだったのに、帰りはナビを信用して早稲田口から帰ったのがよかったのかもしれない。

平日で昨今の事情もあって閑散としているかと思いきやそうでもなく、ほっと一安心。
一年ぶりのセグウェイは、乗っているうちに勘がもどってきて快適快適。
できればオフロード(モグラの穴がそこかしこに)ではなく、平坦な道もしくは体育館的なところで乗ってみたい。むしろほしい! これで通勤したら楽ちんでかっこいいだろうなあと思いつつも、たしか日本では公道を走れなかったような。もったいない。
今回の指導員さんがとにかく具体的(スキーのようにひざを折ると蛇行できるとか)でわかりやすく、おかげでただ動かすだけでなくその場で回ったり蛇行したりといろいろできるようになりかなりおもしろい。
全開はガチガチに足に力が入って動かすので精一杯だったけど、慣れてくると俄然楽しい。

あとはバーベキューに舌鼓を打ち(ちょっとというかかなりリッチなランチ)、アマガエルを見つけたり、離れた場所の豚舎でミニブタを眺めたり、実にまったりと過ごしてすっかりリフレッシュ。

でも帰宅後、残っていた作業にあたって、それも相殺されてしまった感がある…。
効率がすこぶる悪く、元データを作る際に一工夫すれば全然ラクに、そかも断然スピードアップできるのになあ。
【2011/04/06 22:15 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<冷たい熱帯魚 | ホーム | 世界侵略: ロサンゼルス決戦を観る予定だったのに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1719-f7f20073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |