【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
百二十の瞳
5/11(水) 雨(最高気温15度程度)

無意識に暑くてはいでいた布団をかぶって寝ていた朝。
昨日との気温差が12度とか。
もっとも涼しげな方が僕個人の体調はよいので好都合。
問題は雨の方。
もっとも今日はエアブラシは使わず、一筆入魂の瞳入れ。
32コと28コのしめて60コ。すなわち百二十の瞳である。
エナメルのつやあり黒でただ無心に線を引いていく。
そう、今回のカエルの目はマイナスドライバーのごとく線目。
この線目を左右に離れてついた目に描き込むのがかなりの難易度。
エナメル塗料なので、失敗したと感じたら速攻拭き取りやり直し。

これ以上は無理という集中力を発揮し、一時間で終わらせたのち、今度は全部の目にクリアを塗っていく作業を開始。
ガマが13体、アマガエルが14体、彩色したミニフクラが11体。
そして前述の60体をあわせると98体、しめて百九十六の瞳を塗りましたよ。
あと二個で百だったんだと、自分で驚いた。

とりあえず並べて記念撮影。
deza_11_May_00.jpg
あとは以前バレンタインでもらって取っておいた箱に詰めたカラーレジン版のフクラたち。
deza_11_May_01.jpg deza_11_May_02.jpg

もともとまんじゅうみたいな形なので、実はこの箱にみっちりがやりたかったのさ。

おつかれさま、自分。

これ終わったあと、間髪入れず昨夜届いていた乙女ゲーのアイテムひとつを仕上げる。
やれるときにやってしまわないと。
【2011/05/11 22:48 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<明日はデザフェス | ホーム | 河鍋暁斎美術館と板橋区立美術館>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1729-b12a1f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
