スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
デザフェス覚え書き
5/15(日) 晴れ(今日も暖かい)

昨夜、追加で型抜きを四つ。
そして今朝、ウォッシング塗装。そんなバタバタなデザフェス二日目。
さすがにくたびれ果て、しかも明日は朝一で東京医大の定期検診だったりするわけで(採血の結果と問診)。
とりあえず昨日、今日の戦利品を写真には撮ったから、あとは本日の覚え書きを。

まず第一に。
履き物はクロックスなのに、自分の鼻が曲がるほど足が臭くなってしもた。
普段いかに靴をはき続けていないインナーワークなのか。
もちろん入浴時、洗いましたよ。
加齢によるものなのか、単に密閉型のつま先のクロックスだからなのかはわからぬ。

その二。
前回、もしくは以前にうちのカエル君を連れて帰ってくれた方々の顔を、まったく覚えていない!
そしてブースに立ち寄っていただいた際のとっかかり「カエル、お好きなんですか?」の返事が「前にこちらのを…」。
特に前回、「ここのが一番気に入りました」と言われ、作者冥利に尽きるとブログまで書いたのに(実はその方が教えてくれた…)お顔をまったく覚えていないとはっ!
地震の被害で足が折れてしまったとのことですが、瞬着で復元してくださったとのこと。うれしい話です。
新郎ガマと新譜アマガエルのペアを連れて帰っていただき(ガマ親分とアマガエル番頭のセットがご希望だったのを話していておぼろげながら思い出す始末…)しかも今回も「ここのが気に入ってます」とエールまでいただき、ほんとにありがとうございます! こ、今度こそ覚えます、すいません…とお名前もご連絡先も知らないのでブログに私信を。
普通、男子たるもの相手が女性ならば年上年下問わず覚えるものであろうに、一人たりとも覚えていなかったというこの認識能力の甘さ。もはや記憶中枢に欠陥があるとしか思えない。

基本、シャイガイなのでということにしてください…。

というわけで、今回はつとめて記憶に励みましたが、十一月でも同様の展開になりそうで怖い。
僕が応援している作家さんのお顔も、実はブースの雰囲気で覚えているのかもしれないと、猛烈に自信が無くなりましたな。

その三。
帰り道、夕食で立ち寄ったバーミヤンで餃子を食べたのですが、その取り皿のラー油、醤油、酢のミックスがこんな形に。
deza_11_May_03.jpg
ようはこの二日間、よかったねという神の啓示!
ま、そゆことで。

戦利品や感想についてはあらためて明日にまとめよう。
とにかく「買っていってくれた方誰一人、覚えてなかった」ことに対しての戒めの記録を。
でも実は昨日立ち寄ってくださった強面の男性だけ、ちょっと覚えてました。
【2011/05/16 00:09 】 | デザフェス用 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<デザフェス始末記 | ホーム | 明日はデザフェス>>
コメント

自分語りですが。。。
コミケの時もテンパッててお客様の顔を覚える
余裕が未だにナッシン。

「応援してますから」

とか言われるくらいにはなったのに。むぐう。
趣味とはいえクリエイトする人間なら発信して
受け取ってもらうところまで考えねば。という
スタンスなのだから、顔くらいしっかり覚えて
「また来てくれたんですね」とこちらから言って
喜ばれるくらいのレベルにならねば。

どうせ客少ないんだし(喀血)
【2011/05/16 00:53】| URL | ぱらやん #-[ 編集] |

デザインフェスタおつかれさまでした!
私も記憶があいまいなことが多いですね;
半年に一度というのと準備で疲れてしまっていたりとかもあるとおもうのですよね。
なんて自分を甘やかしてはいけませんね(^^;)
いろいろありがとうございました!
かえるくんたち可愛いです♪
【2011/05/16 23:13】| URL | まゆこ #-[ 編集] |

>ぱらくん
一対多数というほどの数じゃないのに、なんで覚えてられないのかな?と申し訳なさでいっぱいになりつつ、けっこうへこみますわな。ようはてんぱってて顔が見えてないと。
例えばメガネとか髪の色が違うとか記号的なもので覚えるのはラクなのですが、イメチェンされるとさっぱりですから、やはりここはキチンと目を見てという基本に立ち返るべきと思いつつも…。
ただ立って接客は座っているよりかなりラクな上、自分から見て身長で判断しやすいことが判明。今後に生かそうと思ってますわ。

>まゆこさん
おつかれさまでした!
たしかに準備に追われてというのはありますね。でも、せっかく気に入ってくださった方の顔を覚えていないのは、やっぱりうーんなので記憶中枢を強化したいです。たぶん名前と顔で覚えるタイプなので、出展者さんを覚えられるのはブースの名前とご本人というくくりみたいです。
セスくんのくったくのない底抜けな笑顔が自室のPCのモニター下にいるので、かなり癒されてます。これからも新作、楽しみにしてます!
こちらこそありがとうございました!
【2011/05/17 10:05】| URL | 1ロヨ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1731-f535a04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
