本名でスパム
5/26(木) 曇り一時雨(長袖袖まくりでちょうどいい)

私塾のアドレスに届く日本語スパムのtoに入る名前が、ここ数日で本名、それもフルネームになった。
一瞬驚くのだけど、アドレスを拾った先にばっちり表記してあるから当たり前っちゃ当たり前。
ただわざわざアドレスを拾う際、名前までいっしょにサルベージしていくのか。
律儀なモンだ。

これがプロバイダアドレスやhotmailに来るスパムで起きていたら、さすがに個人情報だだ漏れと薄ら寒いものを感じるけどね。
もっともずいぶん以前から写真も名前も公開しているので、今さら感はあるのだけど。
昔の無軌道な学生に勝手に名前を名乗られて書き込まれた2ちゃんの記述が、それにしても腹立たしいわい。
【2011/05/26 21:26 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゲーコン2000のこと | ホーム | ウルヴァリンの本名は>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1742-7c60d2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |