動くことの喜び
1/14(土) 雨(それほど寒くならず)

年末にひそかに進行させていた携帯アプリのキャラが、エミュ上で動くようになりました。
※ここで言う「エミュ」とは開発機材としてのPC上で携帯アプリを動かすエミュレーターのことです、念のため。
仕事の速いプログラマー氏に感謝感謝です。
まだプレイヤーキャラのみで、敵キャラはおろか背景すらない状態ですが、一応の挙動はできるようになってます。
実は先日、その第一弾を受け取とったのですが、歩きパターンを走りと差別化させるために「すり足」にしておいたのが真逆な効果を生んでしまい、急遽通常歩きモーションを描き直し、今回はその差し替えてもらったverなんです。
その一方でアクションゲームらしくジャンプはマリオな動作だったのですが、ためしに一回転動作を作り、これも今回入れてもらいました。

ちなみにこれは正規の仕事ではなく、実際どうなるかの先行きはかなり不透明です。
別件の打ち合わせの際、ノリで出た話ですし。

ただ、さらに別のゲーム(わりと有名で、且つ名作)の移植話がここ数日で俄然真実みを帯びてきまして、このゲームはしばし棚上げになる可能性大に…。
最初はあまりのる気じゃなかったのですが、タイトルをわたしが勘違いしており、実は好きな方だったというオチがつきまして(苦笑)
でも、見せてもらった予定表の記述がなかなか驚くべき内容で。
グラフィックは「目コピー」、サウンドは「耳コピー」でって…。

前途多難だ。
【2006/01/14 01:36 】 | ゲーム関係 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | 正月は映画を>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/179-60f74b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |