一週間は続くと
7/9(土) 晴れ(35度。中野)

この猛暑日が一週間は続くらしい。
たしかに暑さには若干の慣れを感じるものの、滝汗男なので扇風機を常時稼働。
また徒歩で移動している方が、まだ空気の流れが起きるので汗のかき方が少ないが、信号待ちで無風状態でたたずむと脳天からしたたり落ちます。
まさに水から上がった大入道なてい。

土曜業務終了後、中野へ出向く。
中古CD屋に探しに行ったけど、案の定収穫は無し。
僕の嗜好性にばっちりあう店というのが、この世には存在しないようで。

例えばアイドルグッズを扱う店はあるが、マイナーアイドル、地下アイドル、ローカルアイドルまで網羅はしていない。広島時代のperfumeのシングルが5万とかの値がつくのなら、先行投資もかねてマイナー系を取りそろえて、物販で握手やサインほしさに複数買いしたCDを買い取り、店頭で並べておく。またちょっと勢いが出てきたら初期のものには適当なプレミア価格をつけてれば商売になるんじゃないか?と思ったり。
もしくはメカノみたいに直接買い入れて、定期的に一押しを変えるとか。
インディーズを扱う店は高円寺にあるようだが、ひとつは店舗を閉じてwebオンリーになってしまったようで。
需要はありそうに感じただけか。

僕には商売の才覚はとにかく無いから、そんなもん成り立つならとっくに誰かがやっているよって感じなのだろう。
CDが売れない時代、ライブの物販では売れる。
それは本人たちが手売りするから。
仮に全国津々浦々のローカルアイドルの音源を一つところに集めたところで、本人が売るわけじゃないからやっぱりダメか。

たんに僕は東京でNegiccoのCDが買えないのが解せなかったのと、ヤフオクで出ているのに(出しているからかもしれないけど)ロマンポルシェ。のアルバムが店頭には一切無かったのが切なくて。

ようはそれだけ僕の嗜好性が、ニッチというよりマイナーへマイナーへ潜っているからなのだけど…。
【2011/07/09 23:30 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<え? | ホーム | ずっとyoutubeでNegiccoを>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1792-d6999ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |