【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
テレビ欄が見づらくなった
7/24(日) 晴れ(30度。中野)

アナログ放送終了ということで、うちじゃケーブルテレビだしなにも影響ないと思っていたら。
新聞のテレビ欄が変わっていた。
テレビ朝日が真ん中ってどーいうこと?
テレ東じゃなく、はじがフジテレビだし。
ようはデジタル放送のチャンネル順になったということなのだけど、まるで地方の新聞みたい。
おかげで「トランスフォーマー」がTBSでやっていると思っちゃったじゃないか。
どのみち見ないのだけど。

日中は30度ながら、思ったほど不快な暑さではなく、エアコンはびた一文稼働せず。
扇風機で乗り切る余裕。

そして夕刻、高円寺のカフェギャラリーに個展を見に行く。
お店の名前はca*n*ow。うぅ、読めない…。キャナゥと読むそうだ。
なんと事務所から線路を挟んで反対側という徒歩一分程度。
実は先週の日曜に行ったのだけど、閉店ギリギリになってしまい店の場所確認になってしまった。
銀座のギャラリーで妙に気になるペンギンのポストカードのDMに目をひかれて、という出会い。
作家さんがちょうどいらして、いろいろとお話を伺って、おいしいケーキを食べて実によいひととき。
「ふくろのねずみ」というサイトの名前に、妙にシンパシーを感じてしまった。
豆本の内容もほほえましくおもしろく、そして細かい部分の遊びが多くて二度見は必須。
作家さんのお名前はしぶやのぞみさん。デザフェスにも出ているそうで、また新作が楽しみな作家さんが増えてちょっとうれしい。

日がな一日、PCに向かってテキスト用のドットを描いていて、目が必要以上にしょぼくれていたため、微妙に調子が悪かったのだけど、いい絵を見てずいぶんとリカバー。
ポストカードとかレターセットとか絵本とか諸々購入。
本当は昨日帰りがけの本屋で見かけたスチームパンク作品集3500円也を買う予定だったのだけど、せっかくの刺激が上書きされるのがイヤだったので明日に持ち越し。

僕もそろそろ作品制作をしたくなってきましたよ。
テキストじゃなく立体で。
【2011/07/24 21:50 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マイケル・ベイはくるくる回る | ホーム | ものは大事に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1809-0238db23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
