【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新宿タワレコ・バニラビーンズインストアイベント
7/31(日) 曇り時々小雨(24度くらい)

新宿タワレコのインストアイベントに出向く。
猛暑はどこへやらの涼しげな季候ながら、店内では汗が止まらない。
歳を取ったからなのか、それとも節電のせいか。
ひとり、湿度の高い状態でまいりました…。

イベント自体もちょうど昨年のミニアルバムのインストアイベントに行ったきり。
そのときに比べて倍以上の集客。
知名度がじりじりと上がってきた証拠か。
女性客もちらほら見えて、同姓に支持されてくればこっちのものと思ったり。
ニコラ
Summer vacation
MC
ドクター、お願い
MC
エルスカディ
と四曲ながら、相当に濃い内容。
れな子が感極まって言葉に詰まり泣き出すシーンには、しょーもないお涙頂戴ドラマよりよっぽど胸にグッと来る。なんか、ホント一生懸命だよなあ…と感じる。
そのあと、いつものツンキャラに戻るあたりもさすが。
二人の掛け合いも堂に入っていて、抜群の安定感。

CD購入特典のスリーショット撮影も、とにかく人が多くてなかなか進まない。
もうかつて無いほどシャイガイMAX発動で、ろくに挨拶もできず、写真写りもご覧の有様。
なんだ、このくたびれたおっさんは…。
2011_7_31.jpg
でもりさ子が「この衣装、どうですか?」と逆に質問を投げてくれて、思わずストレートに「すごくいいです。前の白黒は正直あんまり…」と本音を。実際、その衣装の時にはイベントやライブ、一回しか行ってないし、投稿もしてなかったわけで。楽曲的にもあまり好みじゃなかったのもあったけど。
それゆえ楽曲が原点の北欧路線に戻り、60年代レトロ系ファッションになったので、また応援したくなったというわけ。
以前、ネットテレビにその旨書いて投稿したことを思い出して、もしかしてそれを覚えていてくれた?
先日の投稿のことも言ってくれるし、ちゃんと覚えていてくれるってのは、ファンとしてなによりもうれしいこと。

いや、ファンとかじゃなくて一般論でもうれしい。
僕はどうしても顔が覚えられないので、余計にそう思う。毎日顔を合わせるとか、写真で復習しないかぎり、ただでさえうろ覚えなのが霞がかかり微塵もなくなってしまう。それが半年ぶりとかだったりしたら、確実に無理。だからデザフェスでうちのカエルくんたちを買ってくれている方々を覚えられない…。写真撮るしかないか、片目改造して。

【2011/08/01 00:30 】 | ライブ、音楽関係 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<静岡小旅行 | ホーム | マイケル・ベイはくるくる回る>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1818-79a06c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
