きゃりーぱみゅぱみゅ
8/18(木) 酷暑(37度。23時現在32度…。中野)

中田ヤスタカプロデュースということで以前から知っていた名前ながら「なんかperfumeみたいな響きでパチモン臭い」と感じていて完全にスルーしていたのだけど。
なんでも海外でいち早く注目されているらしい。
PONPONPONの歌詞が中毒性高い。
ということでyoutubeで見てしまった。
サビまで「これは好み!」ということで、速攻amazonでポチる。
あとで調べたらヴィレッジバンガードだと別の特典がついていたり、今日新宿タワレコでインストアイベントあったりと、いつもながら早まった…と後悔。
でもミニアルバム2kで7曲(1曲はPONPONPONのエクステンドver、さらにもう一曲はcapsuleのカヴァー)ならまあいいかと、届いた初回限定版をさっそく取り込み。

MEGよりも声の感じがいい。
コルテモニカに近い感じか。
問題の歌詞も別にそれほど気にならず、余裕で3ループとか聞けてしまう耳心地の良さ。
これならインストアイベント行ってもいいかもと一瞬思うも、なんせ灼熱の暑さ。
それにJKに人気が高いモデルさんで、見た目的な部分に興味もないから、そこまでの衝動は得られず。
たぶん最高気温が37度じゃなくて32度くらいだったら行ったな。

ジャケットが、最近どこかで見たようなコンテンポラリーアート風。
ちょっと怖いけど、センスあるなあ。
オフィシャルのくまだらけも強烈だし、ビジュアルコーディネートは突き抜けていて気持ちよいです。

コルテモニカの二枚につなげる感じで再生すると違和感なし。
オススメ。

capsuleの「Adventure」もぜひカヴァーしてほしいなあ。
あの曲、大好きなんで。
この声の感じならちょうどいい。
MEGは鼻にかかったところが最後まであわなくて、アルバムは買った数日くらいしか聞かなかった。もったいないことをしてしもたわ。
【2011/08/18 23:42 】 | ライブ、音楽関係 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<トランスフォーマー・ダークサイドムーンIMAX | ホーム | またしてもギリギリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1837-7c31f442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |