スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
目コピー
1/25(水) 晴れ(いくぶん寒さ和らぐ)

なんだかとてもいい夢見で、久しぶりに気持ちよく目覚めた睡眠不足の朝。
予定では9時過ぎにNTTのフレッツ工事が来ることになっており、それが終わったら多磨霊園まで足を伸ばすハズでした。
ところがいきなりのアクシデント。
たしかに職員は来ました(名乗らないのはOkayなのか?)
しかし所定の1ギガなケーブルが、我が家まで届いていないと。
手順としてまず電話線の工事を行い、その後室内のセッティング。
ネット上ですでに登録変更済だから、一度落とすと繋がらなくなるというおまけつき。
なんとか13時までには終わらせてほしい旨を伝えるが、さえない返事…。

で、電話線工事は12時過ぎ
室内は15時過ぎ
まったくの偶然ですが、長年愛用していたプロバイダのIPが本日より変わってしまいました。
さようならAT&T。ネットやり始めてからずっとこのIPだったのに(引っ越したときも変えませんでした)。

さてその間、無駄に時間を過ごすのもばかばかしいので、まだ正式にオファーがあったわけではない目コピーの仕事をはじめました(1キャラのみすでに先週に完了)。
完全な見切り発車ですが、聞いていた納期はあまり余裕がなかったし、どんなに急いでも霊園につくのは夕刻になるのは目に見えていたので、今回は断念。
勝手な思いこみですが、なんとなく先生に「今日はオマエの仕事をやりなさい。おれのところは今度でいいから」と言われた気がします。

で、その目コピーなんですが、これがもう途方もない作業の繰り返しでして…。
チート使って無敵にし、プログラマーさんが改造してくれたエミュレーターでBGを消して、スプライトのみを表示させる。
それをプリントスクリーンで保存。
もちろん敵の動作パターンにあわせて、プリントスクリーンを駆使しないといけません。
しかもゲームは普通に進行させないと敵は出てこない上、フィールド上にある穴に落ちると、無敵なくせに残機がしっかり減ってやり直しに。
午前中はポーズ機能しかわからず、敵出現→プリントスクリーン連打という力業だったので、肝心のポーズが取れずにイライラしっぱなし。
午後に1フレームずつ送る機能を見つけたものの、ステージが進むにつれ、当然難易度も上昇。
敵はいいんです。
問題はステージトラップ。
なぜか残機無限という気の利いたチートがなく、常にハラハラドキドキの残3。
それなのに穴に落ちれば、そのシーンの最初から。
コンティニューは、ステージ最初から。

ハイ。2面がやっとです。
それでも先日、ヤフオクで落としたソフトとセットだった攻略本がかなり役に立ちました。

でも結局、一日やって最終ステージまで到達せず…。
むきーっ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/01/25 01:29 】 | ゲーム関係 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<一方通行な対話 | ホーム | Mr.空元気>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/190-0cb14b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
