【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
伊豆高原へ小旅行
12/6.7(火曜は冷たい雨、水曜は晴れ)

天気予報は夕方から雨という火曜日に出発。
さすがは平日、東名入り口までなんとか一時間で到着。
あとは道なりに、特に渋滞もなく伊豆シャボテン公園に到着。
完全なウィークデイながら、バスが数台止まっている。
どうやら小学校の遠足、社会科見学?それとも理科見学か?
ショーの行われていないホールで弁当を広げている。
その隣のチンパンジーのコーナー。先日見た「猿の惑星・ジェネシス」と同じだ。
かなり寒いのにボスがガラスバリの窓からこちらを見ている。
いい顔だ。そういや写真取り忘れた…。

温泉に浸かるカピバラを見てまったりと癒される。
2011_12_6_2.jpg
ちょうど時間は12時。ガチョウたちの食事タイムのようで、ワラワラと集まって喰う、喰う。
ハトやスズメもおこぼれにあやかって、というか積極的に食べている。
そのうちガチョウたちが空を見上げながら騒ぎ始める。
なんか起きるのか?と不安になるも、彼方よりハトが飛来。
どうやら自分たちの食事が終わったので、遠くにいるハトたちを呼んだようだ。
なんという鳥類愛!
でもホロホロチョウはハトを蹴散らしていたけど。

ヒドラの像、もとい高原竜の中に入ってサボテンを何となく眺めていると、外から聞こえてくるのは雨音。いつの間にか本降り。
これじゃ国内最長老のハシビロコウのビルくんは見られないだろうとガッカリしつつ、そのエリアに行くと、なんと雨の中たたずんでいるじゃないですか。
通路からは木に隠れて見えない絶妙な場所(池のそば)なので、フル望遠で五枚ほど取ったけど皆同じショット。さすが動かない鳥だ。
2011_12_6_1.jpg
やや俯瞰で撮れるから、まるでフィギュア。かっこいい。荘厳なたたずまい。

アンダ・リゾートというカエル天国のような宿泊施設に着いたのが15時頃。
岩盤浴やらwiiやらカラオケやらと、一通り遊ぶ。
AKB48の「エブリデイ、カチューシャ」を初めて歌ってみたのだけど(つーかAKB自体初)、ただぼんやりと聞き流していると歌える気がするものの、その実けっこうわからないパートがあったり難しい印象。
口直しに「ヤマトより愛を込めて」を入れたら、わずか3分にさらばヤマトが編集されていてちょっと感動。惜しむらくは二番にテレザード星を持ってきているのが残念ながらも、アンドロメダ含む地球防衛軍主力艦隊の拡散波動砲斉射やヤマモトの戦死シーンなど見所多すぎ!

wiiは発売初日に買ったのに、今回が初めてという。
wiiリゾートのチャンバラがおもしろすぎて、帰りの今日も遊ぶ。
気付くと三十分やってる。おかげでだいぶ右腕がだるい。
ただあれは立ちじゃないとできない。
海外やリビングが広い家じゃないと遊べないハードだと、あらためて知る。
うちでやりたいけど、難しいな。色々ものが壊れそう。
スターウォーズのライトセイバーをブンブン振り回すようなゲームあったら、絶対ほしいわ。

食事時、シャンディ・ガフを二杯にピーチビールを呑む。ビールベースでほとんどがシューズなんでそれほどまわらず済んだものの、それでも夜中に何度も目が覚めたのにはいささか閉口。
ただビックリするほど寝やすい枕であった。

なによりホテル備え付けの作務衣を着たら、どうみても日本人じゃなくなっている自分に驚く。
仏教圏の僧である。
日本語、通じない感じ。
monk.jpg

あけて翌日、一転しての晴れ。しかも上着なしでも大丈夫なくらい気持ちよい気温。
初ダーツ。けっこうおもしろかったが、得点システムが最初まるでわからず、わかったところで狙い通りに行かずなので、無心で投げるに越したことはないという結論。
ビリヤードよりも投擲なので、こっちの方が向いていると感じた。

ホテルの系列店、カエル家の庭にものすごく人なつこいとらねこがいて、ネコ要素堪能しまくり。
だっこしたのは、九州に遊びに行ったときに愛猫を抱いた以来。
野良猫は抱かせてくれないし、でもそれはしかたないこと。いや、今は地域ネコというのか。
毛皮ものの哺乳類はかわいいなあ、やっぱり。

帰りも順調ながら、都心に近づくにつれ、どんどん無軌道なあおりをするドライバーが増えてきて辟易。
追い越し車線ならしかたないが、法定速度ちょいマシで走っているにもかかわらず、ターミネーターの運転するトラックばりに車間詰められても困るんだけど…。
【2011/12/07 20:33 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中学友人のライブと大学サークルの忘年会と月食 | ホーム | 期待大きすぎたか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1969-b6978e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
