【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
appleの取説
12/24(土) 晴れ(7度。寒い)

ずっとほしかったipod touchをサンタ脅していただきました。
いや、正確にはなけなしのマネーを渡して足りない分を出してもらってなのだけど。
でもピカピカ。
こんなん触れない。
CDのジャケットがcapsuleみたいなおしゃれ黒だと指紋着くからイヤだといっている身としては、このミラーコートの裏面は完全に鬼門。
でも触るよ。もう指紋べたべただよ。

たしかに取説は読まない人でいきなり触る主義ですが、ituneのパスワードは大文字絡めなきゃいけないのに、それがどうやって入力すればいいのかまるでわからない!
wifiは自宅が無線LANなので造作もなかったのに。
で、困ったら取説と思ったら、なんだこのペラ紙!
まったく肝心なことが書かれていないではないか。

しかたないので、ネットで検索。
速攻出た。
みんなわからないのよ、大文字のやり方が。

次に念願のアプリ。
おー、ユウラボさんのゲームが無料コーナーにいっぱいあるぞ。すごい。
でも、まずはミラーズエッジだ。
しかしいくら探しても無料コーナーにない。
おかしい。
検索もGoogleの親切さになれていると、カタカナの「ミラー」では引っかかってこないことを知る。
鏡(Mirror)の綴りなんて知るか!
とりあえず「mir」で検索。

しかしいきなりカード情報で躓く。
そうか、不正利用されて番号変えたんだった。
あわててPCで設定変更。
再度トライ。

なぜかセキュリティコードではじかれる。

どこまで僕にミラーズエッジをやらせないつもりか!
これはユウラボさんが「まずはうちのゲームをやりましょうよ」という計略か(まったくの筋違いの逆恨み。すいません…)。

どう知ればいいのか、皆目見当もつかず途方に暮れていると、なにやらPCのituneが同期できるとのこと。基本音楽を聴くものだと思っていたのに、なんだアプリもこっちで落とせるのか。

ならばということでPCでトライ。あっさりカード情報も通って、はれてダウンロード完了!

しかし「同期」のタグが消えてしまい(たぶんエラーで消えた。ミラーならぬエラーである)、にっちもさっちもいかない。
なんだよ85円はEAに寄付か?

ネットで調べても「同期タブ」が出てないことには、どうにもならない。
完全にお手上げ。
マニュアルよこせ!

ふてくされて、それでもあきらめられなくて一度閉じたituneを再度開くと、なんと同期タブ復活。
そして自動で転送。

またチュートリアル面しかやってないけど、初プレイがipadだったので、画面の右半分が己の指のせいで見づらい…。
しかし、youtubeで動画を見て以来、プレイを夢見たゲームだ。慣れてみせる!

とりあえず明日はユウラボさんのゲームを落とそう。
これでやっと義理が果たせる!
【2011/12/25 01:30 】 | たわいもない日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<天空のクリスマスナイトLIVE | ホーム | 2.5D トキノカケラ発売記念 2012年まで待てない!新曲お披露目会!!>>
コメント
シフトキーが
上矢印ってのは、Mac持ってないとらないかも。まぁ何となくは使えますが、バリバリ活用するのはなかなか。
使ってても、知らないことが、殆どですよ(笑)
最近は特撮を結構見てます。前は敬遠してましたけど。
【2011/12/25 22:02】| URL | アウ助 #-[ 編集] |
やっぱり!
>アウ助さん
たしかにwindowsに慣れきっていてmacのキーボード忘れてましたが、上キーだったかすら覚えてない…。
なんか米印みたいなのとか、コマンドキーとか。
ただ噂通り電池の消費量が激しい!
でもゲーム(アプリ)は楽しいし、ツイッターも見やすいですわ。
もっともwifiでしかつないでないから、自宅でしかまだ使ってないけど。

戦国BASARAのアニメにすっかりはまったくらいですわ、そっち方面ですと。
特撮はライダーとか戦隊ものとか全然興味もなく、昔のはやってないので見られないと。
【2011/12/28 00:02】| URL | 1ロヨ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/1993-03660b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
