【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
レイガンとブラスターと
7/10(日) 天気 曇り晴れ(クソ蒸し暑い)

昨日は興奮のあまり、うっかり書き損ねたEP3の小ネタを。
一部のSF大好きな人でない限り、見た目での違いがわからないレイガン(レーザー銃)とブラスター(熱線銃)。
レーザーならともかく、熱線ってなんだよ?てな感じですが、今回のEP3ではそれがキチンと描かれていました。
もちろんあまたあるSF映画で、21世紀になる今日まで描写されなかったはずは無いと思うので、単純に小生が今まで気付かなかっただけですが。
オビ=ワンが珍しくライトセーバー以外で使う銃がそれです。
着弾した相手が見事に燃え上がるので、レーザーなのに燃えるのかよ!と怒らないようにしましょう。

また、SWにはロボットであるドロイドの他に、サイボーグが登場しています。
元が機械か、生き物かの違いなだけで、外見からはかなりわかりづらいのが困ったところですが…。
今回新キャラとして登場するグリーバス将軍は一見ロボット(ドロイド)なんですが、なんと登場するなり咳き込みます。
ロボットが咳き込むのかよ!としらけるのは早計で、彼はサイボーグなんです。
それなりの描写が控えているのでご安心を。
ちなみになぜ咳き込んでいるのかは劇中明らかになりませんが、前作EP2後の話を描いたアニメ版にて、メイス・ウィンドゥに肺をつぶされる描写があるそうです。

そんな昨日の余韻に浸りながら、頼まれていたドットキャラを描いて(まだ完成してない)、この蒸し暑く不快な日曜日が過ぎました。
もちろん〆は「帝国の逆襲」でしたけど。
ただの悪役でしかなかったダース・ベイダーが、EP3観賞後ではまるで印象が違います。
正しい鑑賞方法は旧3部作4.5.6を見た後に、プリークゥエル3部作1.2.3から4.5.6を一気に見るのがよさそうです。
一番の難点は「ファントム・メナス」が異様に退屈なので、そこで見るのを止めてしまわないことですね。

テーマ:スターウォーズ - ジャンル:映画

【2005/07/10 23:53 】 | 映画鑑賞記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ジェダイの復讐あらため帰還 | ホーム | SW エピソード3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/20-5b861443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
