スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
断捨離
1/8(日) 晴れ(10度くらい)

衣服は基本的にサイズ的に着られなくなれば捨てるが、そうそういきなり大きさが変わることはないため、結果的に傷んで(穴が開くとか)これはもうダメと判断しない限り捨てないもの。
ようは貧乏性。
ただ僕の場合、服のサイズも大きく、さらに毎年新年には福袋を買うので自動的に服は増える。
しかし捨てないから置き場が無くなる。
特に冬場のジャンパー系。エアテックというヒートテックの二世代くらい前のユニクロを後生大事にとっておいているのは原色系だったから。
ただ今シーズンもそうだけど、昨シーズンもそういや着てない。

というわけで捨てた。
あとスーツ。
冠婚葬祭用以外は、グレーとか地味なヤツは金輪際着ない。
でもなぜかタンスの肥やしになっていた。もったいないからという理由で。
これも捨てた。

最近はTシャツばかりなので、シャツ系も何枚か処分した。おそらく二十年ものとかあったはず。

捨てなかったのはウルトラマンのスタッフジャンパー。
一度クリーニングに出したらロゴが見事に色抜けしてしまって泣きたくなったシロモノ。
これだけは着なくても捨てられない。

あとなぜか冠婚葬祭用の黒服がもう一着出てきた。
どうやら昨シーズン着たものは夏用だった模様。道理で寒かったわけだ…。

大型のゴミ袋二袋。
それにスカジー接続のまだ動くものの使い道のないスキャナーも捨てる。
成形不良の複製品も顔がついているという理由でとっておいたけど、これも処分。

細かいところでは専門時代の成績関係の書類も捨てた。
懐かしい名前もあったけど、持っていてもしかたない。

定期的に断捨離を敢行しないと、文字通り足の踏み場が無くなるわ。
たぶん今一番うちで多いのはCDのたぐい。
特定の収納ケースもないので、そこら中に並べている…。
【2012/01/08 22:26 】 | たわいもない日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<blue chee's路上ライブ 池袋西口公園 | ホーム | コミケに行ったのは何年ぶり?>>
コメント
捨てられない
うちも山ほど捨てられない物があります。捨ててもそれ以上に増えたり。(苦笑)
収入もかなり減ったし、アルカディアあたりも買うのやめるかな。殆ど読まないしな(^_^;)
【2012/01/09 22:55】| URL | アウ助 #-[ 編集] |

アルカディア、もうずいぶん以前に買うのを止めましたわ。
今定期的に買っている雑誌って映画秘宝と実話ナックルズというアングラサブカル本…。
ガンダムエースもオリジンが終わってやっと買わずに済むようになりました。
定期購読誌があるとどんどんものが増えますよね。でもなにかの役に立つかもと思って古紙に出せない…。
【2012/01/09 23:06】| URL | 1ロヨ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/2013-f8263937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
