作る人
3/2(金) 雨(7度)

今回はかなり余裕を持っての行動。
昨日一昨日で型取りをして、今日は型がうまくいけてるかどうかのチェックと、改造のために数個抜く。
うむ、いい感じだ。

2012_3_2_1.jpg
特にバジェットフロッグは、今回で都合四度目。
はじめて2パーツにして、頭と胴体を別々に。そのおかげで首が左右に回せるようになり、より表情が出せるようになった。
あと黒目部分をあらかじめピンバイスで彫っておいたので、点眼で迷うこともなくなる。
前々からやりたかったメカバジェットへの改造にも着手。
iPodtouchの写メではほとんど写らなかったけど、メカ風にスジ彫りを入れている。
あとはピンバイスでリベットをモリモリあけていって、メカゴジラ風にする予定。
おなかのディテールはそれを意識。
目はプラスねじを埋め込み、21えもんのゴンスケリスペクト。
でもってシルエットは、偏平で丸い頭ゆえなんとなくジュアッグみたい。

もう一つはパグ犬ヘッド。
これもキレイに抜けてくれた。
マスター・ヨーダ的なケープが売ってれば着せるんだけど、今度中野のブロードウェイのショップに探しに行こう。
2012_3_2_2.jpg

あとは大物のオオハシがあるのだけど、型取り用ブロックの関係でまだこちらは着手していない。
それでもデザフェスの二ヶ月前に作業をしていることが珍しすぎ。

先日の個展の影響ももちろんあるし、あとはPC作業に行き詰まりを感じているため。
気分転換にはやっぱり手先を動かす造形が一番。
BGMにはchee's→blue chee'sライブ音源版→blue chee'sアルバム版→藤岡麻美「心守歌」→アニモ「星の在り処・ボサノヴァ版」を延々ループ(PCに入れてあるので入れ替えずにずっと聴けるのがありがたい)。
マニアックな耳をしている僕ゆえ、都合三バージョンある「blue wing」の変換が楽しい。
あとはやはり、ぶるちのアルバムの「ENGINE」と「手紙」の最強コンボね。
【2012/03/02 23:54 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<次の一手 | ホーム | いいもの見ると気分がいい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/2076-4e5bfc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |