TUTAYA中野・バニラビーンズインストアイベント
4/12(木) 晴れ(22度。暑い)

フラゲで買わず、amazonも利用せず、今日のインストアイベントまで待っていたバニビの新譜。
アップテンポな曲調ながらダンサブルではない、いつもの北欧テイストが心地いい今回の新曲。
できれば早く聞きたかったのだけど、インストアで買えばスリーショットも撮れるしお得。
というわけで、今日まで待っていたというわけ。
ちなみにイベントのないperfumeやきゃりーはamazonをしっかり利用。

場末感漂うTUTAYA中野店ながら、2高円寺から歩いて20分前に到着した時点ですでに30名くらい集まっていた。
前回のイベントでは棚がそばまであったが、今回けっこう広めのスペースが確保。
最終的には50人は越えていただろう。
無料のインストアとはいえ、平日の夜。それも中野という微妙なエリア。
前回よりお客さんが多くてうれしいとれな子もMCで話していたが、よくぞ集まったものだ。
女性もちらほらいるし、強烈なMIXとかないから一見さんでもすんなり入れるのがバニビも魅力。
しかもMCが抜群の安定感。

のっけが「アフタヌーン・ゴーゴー」とファーストアルバムからのチョイスというのも驚いた。
二曲目が表題曲。
最後がカップリング曲の「ひとつのうた」。
最後の曲歌い始めの前にりさ子のリボンが外ハネ状態になってしまう一幕もあり。
全三曲ながら、三曲目では後ろの人たちも見れるようにと前列しゃがんでの鑑賞。
このくだりがわりと傑作で、前列が中腰でかがんで後ろに見えるようにしたところ、りさ子「3,4分あってけっこう大変だから」と温かい言葉なのに、れな子はと言えば「(小声で)中腰は年齢的にキツイですよ」はバニビの客層を見事なまでに掌握している発言!
もちろん悪意とかじゃなく、いっぱしのジョークなのだけど、瞬間的にアレが出るのはうまいわ。

前回の予約分をイベント前にもらってはいたものの、せっかくだからとさらに追加で二枚。
これでスリーショット。
しかしながら、前回のような満腹笑顔になれず…。
2012_4_12.jpg
ちょっと日中メンタル的にキツイ状態だったから、思いっきり下手な作り笑いになってしまった。
でも二人の間に立つと春の香りとも言うべき、とてもいいにおいがして夢心地。
イベント自体は大満足だったし、育ちの良さ全開のりさ子はいつも握手の際、気にかけてくれてありがたい。
ツイッターで今日来ると書いてましたよねと言われビックリ(後で確認したらりさ子の発言の直前に僕が書いていたので偶然目にしたのだろう。それでもうれしいものはうれしい!)。
おまけに並んでいるときに真後ろが掟さんで、小学校時代の同級生がたまたま知り合いというネタがあったので、思い切って話しかけてみたり。

くじ引きははずれの四等だったけど、バニビのアイコン的なイラストのポストカードを選択。
これのクリアフォルダーが先だってのイベントで景品になっていたようで、そのときから気になってたデザイン。
バニビはちゃんとスタッフにデザイン系に強い人がいるので、配色とかかっこいいしクール。

まだ発券していないワンマンのチケットが良番だといいんだけど。
【2012/04/12 23:33 】 | ライブ、音楽関係 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バトルシップ(ネタバレアリ 注意!) | ホーム | 無常>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/2120-a4ebf7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |