【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
素敵な金縛りと
5/16(水) 晴れ(27度)

ケーブルテレビのオンデマンドで配信開始されて、しかも半額セールだったので今さらながら「素敵な金縛り」を見た。
あざとい等さんざんな評判を耳にしていたけど、なかなかどうして僕としては大満足。
西田敏行の武家セリフが聞けただけで、もう興奮ですとも。
豪華なカメオ出演とか、わざとらしい展開が鼻につく人にはダメだろうが、やはりこういった場合楽しめたもの勝ち。
どんなにまわりが駄作と評しても、つまらないものに二時間と楽しい二時間なら、どう見ても後者。

あとはブロードウェイのドールショップに行き、また素体を購入。
その際、ドールアイの仕込み方を教えてもらい、ついでに参考用に目がくりぬかれたドールの頭も購入。
頭蓋骨に目玉を固定するが如く(本当は筋肉だけどね)、顔の裏側に目玉用袋があって、そこにはめ込むのだそうだ。それがない場合はグルーガンか練りけしで目玉を固定。うん、勉強になる。
ショップの方は先のドールショウでご挨拶しているので、僕が自作派であることは認識済。
ただ作るのは人間ではなく、動物なのだけど。

もうひとつ。
おじぎして首が固定できなくなって、タイマーも正常に機能しない扇風機のかわりをいよいよ購入した。
ダイソンのかっちょいいヤツなわけはなく、2kのいかにもな無個性の量産品。
でも風がちゃんとまわればいいのだ。

しかし五月だというのに、余裕の夏日。
今年は一昨年のような強烈な暑さの夏になるのだろうか。
【2012/05/17 00:12 】 | 映画鑑賞記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<藤岡麻美ラボ『Birthday Lunch Party☆』 | ホーム | デザインフェスタvol.35 備忘録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/2161-2974f354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
