【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ビーズに手を出す
6/5(火) くもり(23度。意外に風が肌寒い)

半袖で出かけたものの、南風が意外に肌寒く感じ、長袖でも良かったと早々に後悔。
しかし一歩室内に入れば、風の恩恵のないじっとりとした湿気と気温。
半袖で良かったとすぐに思い直す。

交通機関は店舗内は、これくらいの気温だと明暗が分かれる。
クールビスだと湿気が充満し、ひどく不快。
エアコン完備だと、ちょっと肌寒く感じる。
ようは適温がない。

とりあえず業務後、ヨドバシにパーラービーズを買いに行く。
※パーラービーズとは
http://diablock.co.jp/perlerbeads/
ネット通販なら交通費もかからないのにと思う無かれ。
下地材が販売終了していて店頭在庫しかないのだ。
しかもネットでは正確な色が当然わからないから、amazonも利用できない。
ゆえに店頭に足を運ぶしかない。

なんだかんだで12袋買いました。あと当然シートとピンセットも。
大きめの袋いっぱい。
完全に女玩だけど、これだけ大量に買えば「あ、教材か何かに使うのかな?」と思われたに違いない。
よもや自作ドットを立体化するためとは思うわけなく。

以前買ったドッツはほとんど入手できなくなったし、サイズは16x16で小さすぎた。
今回はビーズの大きさも相まって、24x24程度でもけっこう見栄えの良い大きさになるはず。
これで作るのだ。

とりあえず来週末にあるバニラビーンズのワンマンライブへの手みやげ。
パーラービーズでバニラビーンズ。
当然、blue chee'sも。
あとは久しぶりにNegiccoも作るか。
2+4+3でビーズが足りるかどうか(念のため肌色に相当するピーチは二袋買った)。
一袋1000個入りだけど、デコメサイズの20x20でもビッチリ使えば400個消費する計算。
多いようで意外と少ないのよ。
全身は無理だから頭だけ。
あ、自分用にバジェットも作らなきゃ。

クロスステッチとかドットの技術使えば、造作もなくスゴイモノできるんだろうけど、もはや小6の家庭科以降33年ふれてない計算。今、計算して愕然とした…。
ゆくゆくはやはりモザイクアートなのかな。
でも動かないからつまらない。
だから永遠にデジタル。
【2012/06/06 00:13 】 | たわいもない日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<パーラービーズでバニラビーンズ | ホーム | 恩師のこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/2184-dcf592b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
