【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
一生もののつきあい
3/13(月) 晴れ(風強く寒い)

そいつはオレの耳元でこう囁いた。
「あなたはわたしと生涯をともにするの」
別に神の前で誓ったわけでもないのに、こんな展開まったく考えもしなかった。
予約の時間は9時。
その10分前には到着し、番号を見ると2番目。
今日は問診だけだし、10時前には終わりそうじゃないか。
とにかくはっきりさせてほしかった。
それにしても、隣にいた壮年男性が入室してからがやけに長い。
しかも声が漏れ聞こえる。
いくら歳をとろうが生への執着は誰しも同じなのはわかるけど、同じようなことを何度も何度も先生に聞いている。あきらかに動揺しているのだ。まずは内視鏡しなければなにもわからないのに、おそらく脳裏によぎるのはあの二文字に違いない。
オレはその結果を聞きに来ているのだから、いい加減納得して検査予約をして帰ってくれ。

結局、来院して1時間を超えてからようやく通された。

結果から言えば胃は「ガン」ではなかった。
炎症は起こしているものの、悪いものではないらしい。
ホッとしたのもつかの間、エコーの結果はよろこばしいものではなかった。
胆のうに石がある。
いわゆる胆石だ。
その病名はたしかに聞いたことがある。
石なら砕いて出してしまえばOkayなハズだし。

しかしそれ(砕いて出す)は泌尿器の方だった。

じゃあ投薬で。
どうやらオレの石は、意志と同じくとても強固らしい。
おそらく薬では溶けないとのこと。

それじゃあ開腹して除去か、あまり考えたくないけど。
細かすぎて取れない。
取るとしたら臓器丸ごと。

今日の診断によって、なんでもなければそれでよし、悪ければ取ればいいと、腹をくくっていた。
しかし「取れない」は、まったく考えていなかった。

残りの人生がいったいどれだけあるのか、それはわからない。
ただ後生大事に胆のうを腹の中に納めていきたければ、一生この「石」とつきあって行かねばならないのだ。

さいわいまったく自覚症状がないため、半年から一年おきの検診が確定となった。
油ものと肉類、そしてアルコール関係に大きな制限がかかってしまった。完全シャットアウトじゃないけど、今までのようにはいかない。

さすがに人前に立てそうになかったので、午後は休みました。

明日からはマジカル・ストーン・パワーじゃ。
【2006/03/13 17:49 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<マドンナたるゆえん | ホーム | ミュンヘン>>
コメント

そんな時こそ

『ポーション』です!!!

きっと胃も治りますし、精神的にも楽になるはず!☆(おいらのお腹には100ダメージ与えてゆきますたが|д`)


これでも無理なら、ひたすら己の回復力を信じて『寝る!』です☆
とりあえずは、あまり無理せず体を大事にして下さい♪

【2006/03/14 00:16】| URL | チャパ #EVEuRZgM[ 編集] |

自分も最近ちゃんとご飯が食べる時間が無くて、代わりに苦手な野菜ジュースを毎日飲んで働いています。

あまり無理をせずに少し体を休めてあげて下さい。病は気からだと思っているので、しっかり睡眠を取るようにしてあげて下さい。
【2006/03/14 00:53】| URL | シゲル #-[ 編集] |
異物仲間?
ある者は自らの意志と関係なく、
またある者は自らの意志で。
共に己の体内に異物を置き、
生涯の付き合いを約束する。

人の生きる道とは斯くも多様なモノで
ございますなぁ・・・。
【2006/03/14 08:28】| URL | ぱらやん@炭素繊維 #-[ 編集] |
各種返事
チャパさん
 FFといったらファイナルファイトな人なので、ポーションとかまったく興味ないです。むしろカプコンの原始肉で体力を回復したい、そんなカンジ。
あと「胃は」大したことないんですが、一応ご報告までね(苦笑)。

シゲルさん
 小学生の頃、トマトきらいなのに親父につきあわされてトマトジュースを飲まされていた苦い思い出。おかげでいまだに野菜ジュース系は飲めません…。
ビタミン、ミネラルに睡眠ですよなぁ、健康の秘訣は。

ぱらくん
 似た境遇というにはおこがましい、石野郎なわたくしでございます。
モノスゴイ逆恨みっぷりを発揮するなら、名字に「石」がつくヤツがムカツクくらい(苦笑)
もっとも細胞の突然変異のくせに、宿主の命を奪う輩ではなかっただけでもよしとしましょうってカンジです。
【2006/03/14 09:15】| URL | maruzoo #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/236-d6f62ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
