【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ドールショウ37
5/5(日) 晴れ(23度)

休みを利用して二週間前から作業し、なんとか全部用意できた展示物。
といってもすべてを持っていくと、きたるデザフェスで何もなくなるので、需要のありそうなドールのヘッドの2/3持っていくことに。
逆にバジェット軍団は難しいので全部持っていって並べて撮ろうと思い持参したものの、結局並べるスペースがなく、かつひとつも売れないという寂しい状況。
dollshow_13_5_5_1.jpg

というのも、今回からブースの設営を卓の内側に対して壁を作り、そこを背にして並べるやり方にしたため、小さなバジェットではドールのように上背がそれなりにあるものに比べて埋もれてしまったと。
一応、壁の上にも飾ったのだけど、なにしろ感想がまるで聞こえてこなかった=見えてないということに他ならない。
もともとドールの付け替えヘッドを目的であるし、マスコット的なキャラクターは目に止まりづらい。
なので、もともと各三個ずつしか並べてなかったのも、さらに「見えなくなった」原因。
dollshow_13_5_5_3.jpg

デザフェスでは売れようが売れなかろうが(ショップに並べてもらったり、六月のかえる展に出展すればいいので)たくさん並べるつもりだったので、いいっちゃいいのだろうけど…。

dollshow_13_5_5_2.jpg

逆に各動物ヘッドはのきなみ完売。
とくにパンダは開場一時間持たなかった。
さすが王道動物とはいえ、正直かわいく作ってないので(純白純黒に塗らず、ややクリームがかった白にNATOブラックというややグレーがきつめの黒)そんなに数作ってもしかたないという意識で、展示用のKISS四人にノーマルパンダ分を費やしたくらいなので。
実際、ジーンシモンズ版は四つ塗ったものの、他のメンバー三人は当初ノーマル仕様にして数を増やすつもりだったのに、せっかくだからメンバー並べたいと変更。
なので、瞬殺とはいえ、元から数が少なかったというオチではあるのだけど。

で、ちょうしこいて、明日まで休みがあるから「デザフェス分がなくなったのでいくつか抜いて作るか」なんて思っているのもまた事実…。

オオハシは塗りに苦労した甲斐もあり、デザフェスに並べるものがなくなると寂しいという判断の下、途中から展示から外したもの以外はみな出て行った。
本当にうれしい瞬間である。

遠方から「うち目当てできました」や「以前買えなかったので今回買えてよかった」とか言われると、制作者冥利に尽きるうれしさ。
作っていてよかった。
いつもの自分のキャパを超えて作りすぎ、来る日も来る日も作り続けて、作ることに楽しみを見いだせなくなってほとほとまいっていたことがこの瞬間報われる。

結局、九月のドールショウにも出るべく書類提出してきた。

逆にデザフェスを年に二回ではなく、一回にしようかと考えはじめてる。
ブース代が高いこともあるが、いかんせん無軌道な来場者が増えてきているので、二週間後の状況を鑑みて今後を考えるつもり。
あそこでしか会えない方々もいるので、一概に「もう出るのやーめた」と言えないのだけど。
ただ、ドールショウのようなスタッフの目が行き届いている(少なくとも不備は感じたことがない)イベントとたしかに同じスケールでははかれないが、先のサーバーダウンや苦情を申し立ててもスタッフがやってくるのはずいぶん後とか、規模の割にはずいぶんとアレなデザフェスにいささか疑問を感じているのもまた事実。
ディーラーダッシュを阻止できないワンフェスもたいがいなんで、それよりかはデザフェス運営の方がマシかもしれんけどね。

そういえば、浜松町そばの駐車場がいきなり閉鎖されていて面食らったわ、今日。
【2013/05/05 23:17 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<相棒シリーズ X DAY | ホーム | 「URASHIBU G.B CARNIVAL?!」~アイドル vs バンド?! vs DJ ?!! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/2530-b92f445b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
