日がな一日ゲーム
4/9(日) 晴れ(比較的穏やか)

借りてはみたものの、パッケージすら開けていないPS2のゲーム。
「少しさわってみたい」程度の気持ちを最大限に受け入れてくれて貸してくれているのに、なんといいますかこの仕打ち。
というわけで、さすがにそれではまずかろうということで、一日予定の無かった本日、ようやくパッケージを開けてみました。
真鍋かをり絶賛している「龍が如く」です。

やけに厚い取説に「やっぱりやめようと」いきなり心くじけました。
任侠ものが好きじゃなかったら、たぶんこの時点で止めてたでしょう。
ですがなんとかPS2を起動。
そしてプレイ開始。

割とローポリなのねとか、やっぱり走りとかモーションにキレがないのねとか、そんな職業柄チェックしている自分。
でも時計の針はめずらしくアクティブで、長針がまるで秒針のごとく。
気付けば6時間越えてました。

親切設計なので「ちきしょう、もう一回だ!」というゲームっぽさはありませんが、ストーリー展開に止め時が見いだせずひたすら続けてしまいました。
まだ4章途中ですから、終わるまで相当かかりそうです。
ちなみに攻略のたぐいは一切なく、珍しく素の状態でのプレイ。
やったことのある人ならわかるネタですが『Fカップの誘惑』にまんまと乗ってしまい、「これはリセットしてセーブポイントに戻るか? いやいや、人生にはこんな勉強もあるのだ!」としばしの葛藤があったり。
当然、やり直しませんでしたけど(笑)

というわけで、格ゲーやSTG以外はやはり長期戦必至。
毎週日曜はこれで予定が組めなくなりそうです。

ゲームを普段やらない人が「おもしろかった」というのもわかる気がしました。
たまたま明日は月一の東京医大に行く日なので、帰りに歌舞伎町よってみようかと思います。
とりあえず赤牛丸の牛丼で体力回復かな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2006/04/09 22:25 】 | ゲーム関係 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<イーオン・フラックス | ホーム | ヒストリー・オブ・バイオレンス>>
コメント
げーむ
「龍が如く」を買いに出かけて
DS版のドラゴンボールとPS2のケロロ軍曹を
買っていたオイラが来ましたよ?

やっぱ面白いのか・・・orz

いいんです。今はモンハン2に漬かってるから
いいんです。
っていうか誰も知り合いにプレーヤーが
いないような。103さんやりませんか?
オンに繋いで一緒に飛龍を殺りましょうぜ。

ただ、やればやるほどディレクターに対する
殺意が湧いてくるゲームですけど(w
【2006/04/10 13:04】| URL | ぱらやん@気まぐれ+ #-[ 編集] |
オンラインの環境がない
モンハンとかPS2でつなぐ環境がないのでアウトです。
たぶん自身の性格上、昨今ネット上で有名なドイッチェランドの少年のごとくになりそうなので…。
つーか、見える位置で遊びたい。
リアクションが見たいし、見せたいです。
かつて204にて小さな画面で007をN64でやった時のように。

たぶんやるとしたらDSのまったりとした通信ものかな。
【2006/04/11 08:35】| URL | maruzoo #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/265-65f3659b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |