スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
不意打ち
8/26(金)天気 晴れ(台風一過は酷暑)

不意打ちとはよく言ったもので、1期生から相談があるとのメールが届き、ふたを開けてみたら仕事のお誘いでした。
さすがに即答するほど若くもないので、お約束の「前向きに検討させていただきます」を返しておきましたが、なにぶんにも一本気なわたくし(自己分析)ゆえに本気で悩みまして。
ただぼんやりあーでもないこーでもないと悶絶するのもアレなので、とりあえず昔打ったドットを引っ張り出しリライトしつつ脳髄はフル回転。
おかげでむやみにくたびれました。

閑話休題。

それにしても「ドラゴン桜」はよいです。
ずっと金八信者でしたが、もはや今では桜木派に宗旨替え。
前シーズンで完全に失望させられた金八と違い、ドラゴン桜はグイグイと引っ張ってくれます。
ゲンコで叱ることが出来なくなった今(ちなみに体罰という表現自体不愉快です。先生との信頼関係が築かれていれば『愛のムチ』はあってしかるべきと考えてます)、桜木先生の言葉のスパルタは大いに学ぶべきでしょう。
表面上の優しさよりも、相手(生徒)を信ずるがゆえの厳しさ。
翻ってそれは自分自身への厳しさでもあるわけで、もうすぐにいいドラマに影響されるわたしとしては、すっかり金曜22時が楽しみです。
そしてそれを裏切らない内側に響くセリフまわしに、ハラハラさせる王道な展開。
ホントに気持ちがよいです。

感動させるために人を殺すドラマでは泣けない私ですが(むしろ軽蔑する)今回のドラゴン桜ではうっかりホロリと来てしまいました。

テーマ:ドラゴン桜 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/08/26 00:07 】 | ドラマとかテレビとか | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ランド・オブ・ザ・デッド | ホーム | アイランド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/33-ceb00454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
