【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ドールショウ夏SP
7/12(日曜) 晴れ(33.6度)

金曜から服用している薬はとにかく利尿効果が高く、一時間に一度程度の頻度でトイレに行くハメになっている。
朝服用するので、夜寝るときには効果はもう切れていると思うのだけど、急激に上がった気温と下がらない室温のせいで(昨夜は熱帯夜だったと思う。数日前には日中の最高気温が25度に届かなかったのに)なかなか寝付けず、寝たと思ったらトイレに立つを繰り返して、寝起きは最悪のコンディション。

しかも今回の出展は単身なので、展示物をほったらかして頻繁にトイレに立つことはさすがにはばかられる。
一応、医師にも「風邪を引いたりして食べられないときには低血糖になるので薬は飲まないでください」と言われているので、ようは必ずしも経口摂取しなければいけないものではないため、今朝は服用せず。

そのためなのか、それとも常に汗をかいていたせいなのかわからないが、会場でも数えるほどしか行かずに済んだ。
もっとも常に汗をかいているため、水分補給がいささか足りてなかったようにも思える。

会場入りしたのが9時半前。
いつもは10時前後に到着するのだけど、いかんせんひとりなので早めに入ることにした。
また普段利用している大門の駐車場ではなく、すぐそばのホテルの駐車場(大門よりも割高。でも近い)を使ったので、よけいに早くは入れたように思う。

会場内はガラガラ。
まだほとんどのブースに人がいない。会場下も入り待ちがいなくて(暑いから屋内で待機だったのかもしれない)拍子抜け。

たしかに開催時期がイレギュラーなので、出品する側もそうだけど、買う側にしても二ヶ月しかスパンがないため予算を組むのも難しいだろう。
本来なら開催されないはずだったレギュラー時期の九月は出展者の落選も目立つと聞く。
最後だからということもあり応募が殺到した可能性は大きいかもしれないが、今回の夏spを見送ってそっちに出るならば、普段と変わらないペース配分になる。

僕も夏spへの振り込みを済ませたあとじゃなければ、九月の方に出たかったもの。

今回は、いつも展示物はとりあえず過去作も含め並べるというのを止めて、販売物のみに絞った。
01775eb8b17f493bd81a4114254ad029ae03ea1fcf.jpg
※全体図。
01ae653796bf378c2b31d2eeb7f11cc12514f6827e.jpg
※アマガエルは二つ並べて。いつもの机に並んでる連中は、河鍋暁斎のカエルイベント展示に出張中で不在なのです。
0134c900e419a83f5f95490598feb389f3fa26e16a.jpg
※なので、いつもはそのブース内ブースで一緒にいるガマグチヨタカズはまったりと芝生の上に。
01fa48661b31f3497434e486a39a08f3a822346cf2.jpg
※個人的一推しのストリート系ファッションのバジェットは、着物ガマと。


普段だったら箱の上にさらに展示用の箱を置いていたのだけど(特にカラーのメカバジェットとか)、今回は直接皆はこの上に陳列させたので、高さは稼げたと思う。
もっとも商品は机に並べるスタイルなので、見下ろしで何が何だかわからないという部分はどうにも払拭できない悩み。

新作はバジェットヘッドと、ふちバジェットの二種。
あとはアマガエルの新色紫と赤。
他は前回終了後からこつこつ作りためたウサギ、ガマグチヨタカ、ハシビロコウ、フレンチブルなど。
パグは今回作らなかったが、Instagramでお世話になっている方の写真を見せて「これはないのか?」とたぶんアジア系の男性に問われたくらいだった。
そもそもパグは完成品も持参しなかったし。

とにかくひとりなので、開場前に近場で知り合いのブースに挨拶をした程度で、買い物は全く出来ないばかりか、他の階にも行けずじまい。
それでももはや共生状態ともいえるちびっ子屋さんにはイベント前にに連絡を入れて、今回再販されるものをキープしておいてもらったので、その点では全く何も買えなかったわけではないのだけど。

人の流れは13時を回るとガクンと減った印象。
同じシマの背後の人たちは14時にはみな撤収してしまったようで、僕のいたFから窓際までのエリアは、ずいぶんと寂しい状態になっていた。

もっとも僕自身15時には撤収作業に入ってしまったのだけど。

バジェットはカエルとしての知名度がなくとも、ふちバジェが人気でそうそうに完売。
複数買いしてくださる方も多かった。
一方のバジェットヘッドは全くダメ。
ガマと双璧をなす売れないアイテムだとわかったが、もともとバジェットは大好きなカエルなんで、あまったらあまったでちびっ子屋さんやパラボックスさん、または関西の狐梅屋さんのドレスなんかを着せて並べるからよいのだけど。

一休みしたら、通販用にパグを作りためようと思う。

そういえば今回、地方の方が手土産持参でお越しになってくれたのも、すごくうれしかった。
僕自身、東京以外のイベントに行かない完全な東京弁慶(内弁慶のもじり)なのに…。
【2015/07/12 19:03 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<進撃の巨人 | ホーム | マッドマックス 怒りのデス・ロード>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/3366-275e9835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
