ワンフェス2017冬に行ってきた
2/19(日曜) 晴れ(10.5度)

昨年に引き続き、冬のワンフェスには行こうとはなから決めていた。
昨年の日記を読むと、出発したのは9時半過ぎ。それでも10時半には到着し、並ばされて入場出来たのは11時半近くと書いてあった。

今日は日曜だというのに早起きして9時前には出るつもりだったのに、結局車に乗ったのは9時過ぎ。
幕張メッセの駐車場に着いたのは10時15分くらいだったので、去年よりも早くに到着していたことになる。
入場パスも兼ねたパンフレットは、昨年夏よりさらに値が上がって2500円という。
そういえばメッセの駐車場も昔は900円だったが千円だったな。それでも安い部類だが。

パンフは程なくして買えたが、入場規制でもしているのかホールの壁に沿って入り口の左右に列を作らせて待機させている。
結局入場出来たのは11時目前か。
11時開始かと思ったよ。

とりあえず差し入れのエナジードリンク二缶がかさばるので、大学の後輩のブースをまず探し出しておいてくる。
すぐに一番の目的だったケロルさんの所に行ってバジェットを成体、おたまの二種購入。
昨日、昨年春におたまで迎えた若いバジェットが亡くなってしまったので(つい先日まで元気だったのにみるみる弱って昨日命の炎が消えた)、その翌日に似たサイズのおたまと成体を買うのは少し複雑な心境。

その足でクトゥルフの立像を買いに行ったのだが売り切れ。あとで他のブースで聞いたのだけど、開場30分で売り切れたそうだ。

目的の一部が消えたので、毛並みのディテールの参考用にと、超絶ディテールの動物を作る方のブースでキンシコウを購入。

そのほか、アインシュタイン、夏目漱石、チェ・ゲバラのフェイスマグネットも購入。
これは以前からほしかったもので、だいたいスケールは1/6。
そういえば同じスケールのデッカートブラスターは6000円だったので、さすがに手が出なかった。

あとはアイギスのデフォルメフィギュアとドールショウでよく声をかけてくれる方のマスコットフィギュアを、それぞれ購入。

一番の目的だったが、結果的に最後に足を運んだのが、先だってAKガーデンでゲロソラックスを買った絶滅屋さんのシン・ゴジラ第二形態。
やはり売り切れだったが、これも開場30分で早々に売り切れたそうで。
非常に気さくな方で話しやすい人。うねるような躍動感の第二形態が実にすばらしかった。

それにしても空き卓が目立つ。
ディーラーダッシュ用なのだろう。
それでも限定品とか、そんな目玉はあるように思えないのだけど、もしかしたら企業ブースへ直行なのか?

だいたい企業ブースは、おもちゃショーのようなてい。
これアマチュア造形イベントと併設する意味あるのか?

空きブースに対してコミケは遅刻した時点でペナルティを課すというのに、高いブース代入場料取るのに、こう言った点には目をつぶる海洋堂のやり方がどうにも気に入らない。
イベンターに金が落ちればいいっていう考えが、いかにも…だ。
【2017/02/19 16:59 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キングコング:髑髏島の巨神 | ホーム | 相棒Ⅳ-首都クライシス 人質は50万人!特命係最後の決断>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/3699-5f8a3f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |