スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
スーパーマン・リターンズ
8/19(土) 晴れ(容赦ない暑さ)

仕事終わってからどうしようもなく腹立たしいことがありまして、一度は諸般の事情によりあきらめていたレイトショーに結局行きました。
さすがに初日なのに1.2kで観られるとあって、客の入りも上々。
それでも一番広いスクリーンだったため、2/3程度の収まり。
いつものポジションで鑑賞できましたが、珍しく指定なのに隣に人がいる状態。

オープニングでおなじみのスーパーマンのテーマが流れると、もう久しぶりに鳥肌もの。
ただ154分ということもあってやや長めな印象は否めず、3時間越えの「キングコング」がいかに偉大だったかわかります。

それでも、ですね。
やはり、世界はスーパーヒーローを求めているんです。
あきらかに911テロを意識したシーンが前半の山場でありますが、これなんかまさにそれ。
どうしようもなく困ったときに颯爽と現れ、神々しい笑顔と共に去っていく。
これぞスーパーマン!

とにかく飛行機のシーンは必見です。
隣に人がいなければ泣いてました、わたし。
むしろ泣きたかった。
それくらい感激するシーンでした。

それにしても、アメリカのヒーローはずいぶんと等身大なんだな、とあらためて感じました。
そのあたりはじっくり劇場で鑑賞してください。
DVDじゃダメです。
出来るだけデカイスクリーンで。

しかし、今回のスーパーマン役の方(無名の新人だそうです)、ときより先代のクリストファー・リーブに見えるくらいいい感じです。特にクラーク・ケントのときのアップに注目!

楽しく鑑賞しましたが、帰宅後はまた現実に引き戻されてしまいかなりどんよりなので、78年版のカセットに録音してあるスーパーマンのテーマでも聞きながら早め休むとします。

テーマ:スーパーマン リターンズ - ジャンル:映画

【2006/08/20 00:51 】 | 映画鑑賞記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<最短で二回目 | ホーム | 待ち時間は読書タイム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/405-674dd78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
