【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
だらだらとゲーム漬け
1/28(日) 晴れのち曇り(冬はどこに?)

なんかむやみに早く目が覚めた反動で、午後はだらだらと過ごす。
なんかずっとゲームやってました。
でも、まぁこれも仕事の一環。
というのも、モバイルゲームの試作版の通しができたので、そのプレイをしていたというわけ。
なんか普通の携帯ゲームとかわらないボリュームで、とにかく「あのキャラは出ているのか?」知りたさにやりはじめたもののゆうに1時間以上(2時間?)かかる。
しかもエミュのバグなのかしらんけど、よく落ちるし…(継続プレイできるからまだいいけど)。
これって携帯の電源オチをエミュレートしているのか?みたいな。
メモリとかCPU的には完全に現行機種なのに、なんでや??
プログラムのバグというよりも、エミュの仕様っぽい。
困ったモンだ。

それにしてもクリア手順見ながらやらんとまったく進めない…。
まぁでもこれは開発版だからね。
おそらくリリース版には、ヒントがちりばめられるでしょう。
それとも往年のドルアーガのごとく「クリアしたけりゃ探しな」的つっぱねた仕様になるか。


やはり動いてみると「これはもう少し大きい方がいいな」とかいろいろ気になる部分も出てきたので、まだまだつきあいは続きそう。
もっとも仕上げてない後発注のブツもあるから、どのみちやるんだけどね。

いや、やっぱりいいもんだ。
不思議なポッケ状態でくさくさしてた気分が、一気に晴れました。
危惧していたあのキャラもちゃんと出てたし(かなり後半)。

少しずつ形になっていくのは楽しいもんです。
【2007/01/28 22:16 】 | ゲーム関係 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本音? | ホーム | 2006年見た映画の総括なぞ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/561-3a906745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
