【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ハッピーフィート
3/17(土)曇り(それなのに洗濯干す!みたいな)

はい、ペンギンの3DCG映画の初日、レイトショーで見てきました。
予告編を見て「動物ものは食指動かなかったけど、このバカっぷりはいいぞ!」と期待充分。

さて超絶実写に見まがうほどの南極風景からはじまり、やけにクリアな画面も「そうか、空気キレイだからクッキリ見えるんだよな」と脳内補完。
しかし展開が「皇帝ペンギン」をトレースしているだけで、出だしからして冗長。
ひたすらすんだ青空の画面と対照的に、雲行きが怪しくなる内容。

はい、この映画はバカ映画として、子ペンギンのダンスのキュートさを目的に見に行くとエライ目にあいます。
なにしろキーヴィジュアルに使われている主人公の子ペンギンが…(ネタバレなので書きません)。
そして物語中盤、信じられないようなあまりに不条理な展開が(マジかよと思いました)。
なにより長すぎるエンドクレジットが(10分以上ある。退屈)。

ファミリー向けの外観と中身とのギャップが激しく、お子様向けではとうていありません。
確実に飽きて、劇場内走り回ります。

期待が大きかった分、そして勝手に予告を見てバカ映画と決めつけていた分、そのあまりに予想外な内容にがっかりでした。

ただ海、氷はキレイですよ。
あきれるほどキレイ。

ですが、同じキレイな海を見せてくれた「ファインディング・ニモ」は話もおもしろかったんだけどなぁ。

正直な話、オススメできません。
ペンギン映画は、わたしにとって鬼門のようです。
ごめんなさい。

テーマ:ハッピーフィート - ジャンル:映画

【2007/03/18 00:53 】 | 映画鑑賞記 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<ブラックブック | ホーム | となり町戦争>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/611-5ac3a21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピーフィート(Happy Feet)の英語あらすじ!
映画・ハッピーフィート(Happy feet)公開中ですが、ペンギンは可愛いです。皇帝ペンギンの子供とアデリーペンギンは特に可愛いですが、ハッピーフィートの主人公が皇帝ペンギンの子供のようです。In the great nation of Emperor Penguins, deep in Antarctica, you’re n 英語の本を原書で読みたい!【2007/03/20 01:20】
| ホーム |
