スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
超越者
10/18(木) 26時

先週見に行った「怪獣と美術」に触発されて、この一週間悶々としてましたが、ようやく形になりました。
尊敬してやまない、最初にして至宝の成田亨デザインのウルトラマン。
知らなかったのですが、ウィキペディアにその後一度だけ再度ウルトラマンのデザインをなさったとんこと(真偽のほどは定かではないけど、その昔個展に行った際、見たことのない金色のヒーローのマスクがあったのでそれだったのかも? すごくかっこよかったことだけ覚えていて、その後見ることができない…)。
それも「黒と金」で!

今回の宇宙人は、当然それがイメージソースとなっています。
同じく美術展の際に流れていた氏のインタビューにて目が6つある女王(未見です。バンキッドかな?)の話があり、とても印象に残っていたのでそれも取り入れました。
「宇宙人は地球人とは違い、一度に多方向を見ることが必要なので目が6つある(うろおぼえ)」

超越者
黒と金のウルトラマン。
目は6つ。
カラータイマーはエメラルドをイメージしてみました。

横の英字「Disregard」は「超越」を意味しています。
※「無視」という意味もありますけど…。

23時から描き始めて、26時に仕上がりました。
久しぶりのフォトショのお絵かきは楽しかったです。
ただマウスにいささか限界を感じ、タブレット導入も真剣に考えて始めましたよ。
【2007/10/19 02:48 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<超越者ver2 | ホーム | こつこつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/831-d5ac9105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
