【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
昼も食わずに…
10/25(木) 晴れのちくもり(今ひとつハッキリしない天気)

ちょっとくさくさし始めたので、フォトショでお絵かき。
これが今のところ一番の薬。
とりあえず今回は『下絵無し。白黒でいきなり描いて着彩』を試す。
おっさんを描こうと思ったんだけど、生々しい唇が描きたくなったのでそっちにシフト。
なんであおり気味なのかというと、唇描きたかったから。
でも井上和香は難しいや。着彩する前の白黒状態では、なんでか久本みたいになってしまい(歯を見せてたせい)泣きたくなった。
face_lip.jpg
「た、タブレットなんてほしくないんだからねっ!」
と、ツンデレ気取っても、やはりほしいな筆圧感知。
いちいちプルタブで数値適当にいじって変更してを繰り返すのは大きなロスタイム。
でも、いまのところこれが自分のデフォルト作業なので苦にならず。
だって無いものはないだし、そもそもタブレットなんて、ど新人の時に(ドット描くのに)スタイラスペン使って以来さわってないもの。
今回はブラシの「ハイライト」と「乗算」をメイン。覆い焼きと焼き込みはほとんど使わなかった。
あとレイヤーも重ねず一発勝負。レイヤー分けしないと、なんだか目とか髪とかがなじむ気がする。
昨日教えてもらったSAIの厚塗り風はマウスじゃ無理でした…(そもそもツール違うし)。

気づいたらこんな時間で、昼食べてないや。
うどんすすって、そろそろ出かけましょう。
【2007/10/25 14:04 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<BAD MAN | ホーム | マニュアルの大事さ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/839-96b51719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
