スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
コ・ワ・シ・タ
11/4(日) 晴れ(気持ちの良い陽気)

日曜に頭痛になる確率は、なぜだか高い。
木曜にテンション低いのと同じく原因はない。
「ディスティンクション!(絶滅!)」と、とりあえず木曜に覚えた単語を叫んでおこう。
見る気は全くないバイオハザード3の予告でその単語を聞けて、字幕見なくてもわかったのがとても気持ちよいです。ありがとうOkayNoくん。

というわけで、本日やったこと。
壊れたイスのボルトを買いに、頭痛にうなりながらも車運転。駅向こうのDIYまで。
店員の鏡のようなおっちゃん(良い意味です)に折れたパーツを見せると「折れた方のボルトがあれば完全にわかるのに」と言われしょんぼり。しかし次の瞬間、我が耳を疑いました。
「(小声で)もしあわなかったら、これホチキスで留めてるだけだから返品交換してあげますよ」。
もうね、量販店でもいい商売人はいるのよ。
心から感謝の言葉を言ってから会計を済ませ、一路自宅へ。
人の優しさ温かさにふれ、気持ち頭痛も和らぐ。
ボルトの経はバッチリ。再度行かずに済みました。おっちゃんの見立てはプロのそれだよ!

イスはすんなりと直り、気分も良くなったので伸び放題の庭木のせん定をすることに。
指はおろかスーパーモデルの脚くらいは両断できる刈込ハサミで切り倒す。
草木も生き物だから切るのは気が引けたが、木はせん定してこそ健康であるということで容赦なく。
大型のビニール袋いっぱいになりました。

その後、皮だけになってもはや用無しなのに不燃ゴミで出せないPCケースの解体に取りかかる。
しかしドライバーで外せるのは両サイドのふたと各種ベイくらい。あとはビス止めされていてらちがあかない。
そこでひらめきました。
おのれのメガトン体重を使えばいいじゃないかと。
このときばかりは、この目方が役に立ちましたよ。
部屋でやると畳が傷つくので、表に出して力任せに踏む踏む。
断末魔にも似た激しい金属音が響き渡り、見事ケースはバラバラ。
ただの鉄くずになりました。
ストレス発散にはもってこいだね、これ。
いい汗かきました。

晩飯後は一週間ぶりのタブレット&SAI。
今回は鉛筆で下書きしてものを取り込み(キャラ部分は比較的書き込んで、背景はレイアウト線程度)、それをもとに作業。
ここ数日、むやみに雪原が描きたくてね。
昨日買った水彩画本のやり方を手本に。
frog_winter.jpg
雪原はいい感じにできたけど、後景の森の木が今ひとつうまくいかず。
主役のカエルくんは満足なデキ。
コートとマフラーが思いっきり補色な関係で、頭が浮き気味になったかも…?
でもずっとあこがれていた水彩画のタッチができて幸せ。
ほら、アナログだとUNDO(やり直し)できないから…。
あ、そうそうタブレットはA5ワイドだったけど、なんの支障もなく描けましたわ。
【2007/11/04 22:18 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<チャレンジ | ホーム | UVと曜日(音が似ている)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/854-627d42bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
