チャレンジ
11/5(月)はれのち雨(天気予報あたる)

モデリングはダメだ。
時間を忘れてしまう。
夕刻から夕飯の時間を除いてずっとやってた。
趣味のキャラならもっと早くできるかもしれないけど、とりあえず人体にチャレンジ。
しかもなんだかんだで生々しく作り込んでしまった。
例えば膝とか膝裏とか下腹部とか肩の筋肉とか。
尻フェチじゃないんだけど、ケツの形が決まってくるとテンションが上がる。
乳はいわずもがな。
前回あれほど苦しんだ手も、今回はすんなり。
われながら飲み込みが早い。
いや、メタセコイアの性能がいいおかげ。
感覚的に作れることのうれしさ、たのしさ。
首から上は、まだ無い。
顔のモデリングは後日。
poly.jpg
いろいろ書きたいことあったんだけど、もはや書く情熱がない…(19から20代前半に描いた落書き帳を発掘して「あぁ、この頃にオレの絵は完成していたのか」とか「この絵は16年の時を経てデジタル彩色したい」と思ったり、はたまた日記に悶絶したり)。
それにしてもモデリングはホントにおもしろい。
もともと模型人だったから、まさに水を得た魚状態。
表面処理いらないし、やり直しきくし。
やばい。
【2007/11/06 01:22 】 | 3DCG奮戦記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<自分歴史復刻イラスト第一弾 | ホーム | コ・ワ・シ・タ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/855-76e52622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |