【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
色ねんどを買う
12/25(火) くもり(どんより寒い)

昨日、せっかくのイブだしってことで晩酌したのがよくなかったのか、寝起きざまに頭痛。
服用している薬とアルコールの相性がよくないので次回からは止めなさいと、年内最後の検診にいった町医者に言われてしまいました。
なんでも「今なら大出血サービス」状態らしい。あ、出血するわけではないです、念のため。
とりあえず採血して、血圧計ってもらってちょん。
頭痛かったけど血圧はいつもの数値。ちょっと安心。
昼飯にうどんをすすってから(これいつもの昼飯)事務所の魚くんにエサやりに向かう。

その後、ハンズに買い物。
なんか休み明けだと買い物に行きたくなる病。
本来なら火曜は業務だけどね、感覚的には完全に月曜日。
そーいやクリスマス当日なのね、今日は。
どうりで街に人があふれているわけだ。

動く目玉を買うのが目的。
前回はオカダヤで買ったんだけど、ハンズならもっと品揃えいいと踏んでのチョイス。
しかしながらガッカリなラインナップ。
オカダヤにすればよかったと後悔しつつ、一番小さいサイズを2種買い(2つで200円)、ふいにのぞいたショーケースの人形に釘付け。
カラーねんどの完成品が飾ってあったんだけど、これが琴線直撃。
衝動買いしました。えぇ、ねんどを。
完全に自分のマスコットキャラなカエルくんを作るためです。
前作ってたのは従来のやり方(スカルピーで作りサフ吹いて、プラパテで表面処理。あとは耐水ペーパーで表面処理すれば完成なんだけど時間的ゆとりが無くて未だ完成せず)だけど、このカラーねんどは以前から注目していた素材。
オレンジと黄色、混色用に白にワンポイントの緑の4色分。
単価は安いけど50gしかないから軽いわ、少ないわで大きなサイズ制作には向かないよ、これ。

帰宅後さっそく作ろうかと思ったのに、人混みに酔ったのか妙にくたびれてしまい、昼寝決め込む。
寒い日の夕方、布団にくるまって何もせず眠れる幸せ。
自堕落ともいう。
まぁ、たまにはいいよね。

あと仕事用に描いているサイズがデコメに使えるとわかり、試しに送ってみたり。
実はこれも来年にむけての試作だったり。
なんだかんだで仕事のことも考えちゃうのが困ったところ…。
【2007/12/25 21:39 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<冬休みの過ごし方 | ホーム | 君は本当にバカだなあ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/905-7b468afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
