【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
冬休みの過ごし方
12/27(木)晴れ(寒くて洗濯の乾きイマイチ)

昨日のように半日以上家を空けて、友人と時間をともにするってのもとてもいいんだけど、昨日の記述通り反動がキツイ。
ならば家にこもって作業に従事していればいいのかというと、これはこれで下界との接触がなく、いわば引きこもりだ。
というわけで、事務所の魚にえさやりにいかねばならない命題をもうけることで、否応なく外に出ることができるというわけ。
それも徒歩30分近く。
いつものコースだけど。

午前中、先日買った色ねんどを開封。
早速さわってみたのだけど、これが思いの外クセがある。
さわり心地はパンのようで、粘りもある。
ただ、その粘りがじゃまして練り込むときにしわができやすい。
色をそのまま使いたいからパテも使えないし、さて困った。
というわけで素朴モデリングに切り替え。
ディテールとかいっさいなし。
簡単な形出しをして違う色のねんどをくっつける。
見事に違う形が三つできてしまった。
ただ動く目玉のおかげで、素朴さに拍車がかかって個人的には満足。
ヤスリをかけるつもりもないし。
とはいえ、芯に何も入れていないため形が安定しなかったので、次回は改善を。
frog_nendo.jpg
三つできたところで高円寺へ。
エサのメダカを二匹あげたのち、中野へ向かう。
昨日、友人と回っていた際に見つけた超絶ディテールの半額フィギュアを買うため。
でも実物見たら、なんか萎えた…。
最後のひとつになっていたのに(昨日は二つあった)。
箱がつぶれているのもその要因のひとつだけど、買っても飾る場所がないし、第一そのフィギュアの番組見たこと一度しかないので愛着がない。
というわけで止めた。
かわりにちょうどCGWORLDの発売日だったので、それを買って帰ることに。
中野に行くと、ほぼ必ず本を買って帰るね、自分。

帰宅後はPC前にてドット作業。
今日はヒミツ企画の方。
枚数は使えないし(モバイルだから)、大胆にポーズ付けして「何をやっているのか」わかるようにを最優先事項に。
そこそこ満足。

昨日言われた「いい悪い、できるできないをすぐに結果を導き出そうとするのは悪いクセ」が、ともすれば「もうダメなんじゃないか」と考えがちな気持ちに多少なりともストッパーになってNOT BAD。
それに、さすがに中野散策でくたびれて帰りに利用したコミュニティバスなかのんにて、品のいいおばあさんに席を譲ったから、ほんのちょっと気持ち上向き。
【2007/12/27 22:00 】 | デザフェス用 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サイトいじりと今年の映画鑑賞総括 | ホーム | 色ねんどを買う>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/907-9dbc5e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
