俺たちフィギュアスケーター
1/3(木) 晴れ(冬らしい晴れ)

昨年後半の反省をふまえて、近所の氷川神社詣(おみくじは大吉でした)でついでに、三が日だというのに劇場に足を運んできました。
東京ではわずか三館しかやっていない、思いっきり単館系ムービー「俺たちフィギュアスケーター」です。
本当は昨年末に見るつもりが、初笑いに取っておきたいと温存しておきました。
ただ金券ショップが1軒のぞいて全部お休みで、久しぶりに大人1.8kで見ましたよ。
でもその価値アリでした。

三が日に映画なんて酔狂な人も少なかろうと思いきや、さすが単館系。
8割方埋まる大盛況。
しかも見に来ている人たちが「バカ映画」を期待しているのでノリもいい。
わたしの隣の女性は箸が転んでも笑うくらいけたたましくって普段だったら閉口しますが、この手の映画に笑いは必要。
最近、笑うことを忘れ気味なわたしにはちょうどよかったです。

とにがく前編ベタで、少々お下劣な笑いのオンパレード。
これが90分なので、中だるみもしません。
それでいてスケートシーンは「これ、いったいどうやったの?」と思えるほど、リアルに決まってます。
内容は、描き方を変えればスポ根ものなのに、よくもまあここまでばからしく(ほめ言葉)したもんです。
惜しむらくは台詞がマシンガントーク(しかも聞き慣れないスラング連発)なので、ぜんぜん字幕では追い切れていないように感じました。DVDの吹き替えが楽しみです。

いい気晴らしにはなったのですが、久しぶりの映画なので少々くたびれてました。
今日は気持ちよく眠れそうです。

そうそう副作用、だいぶ落ち着いてきました。
せっかくなので食欲不振で小さくなった胃袋を維持しようかな。
寒気無くなっただけでも御の字。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

【2008/01/03 20:21 】 | 映画鑑賞記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<AVP2 | ホーム | サイトいじりと今年の映画鑑賞総括>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/915-0abac46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |