寝てるか本を読んでるか
1/20(日) くもり(冷え込む)

昨夜は22時半に寝て、一応朝起きて鬼太郎は見たものの、寒さに勝てずそのまま再び布団の中へ。
うつらうつらとしていたら昼を過ぎてしまいましたとさ。
これでは終日寝ていることになってしまうということで、午後は読書。
先日読んだ「海の底」の作者の前作品「空の中」を読みふける。
今回も怪獣もの(と自衛隊)。
途中、やや中だるみを感じさせる分量ながらも、ラストスパートは心地よく一気に読み切りました。
キャラが少々お約束すぎるのは、まぁわかりやすくていいのかな?と。
個人的には「海の底」の方が好き。
だからといて、読んで損した、つまらなかったというわけではない。
充分すぎるほど楽しめました。
「図書館戦争」も読もうかな、この際。

というわけで寝てるか本を読んでいるかの二択な日曜。
頭が微妙に重いのは一気に読んだせいか、それとも寝過ぎのためか?
【2008/01/20 19:21 】 | 本関係 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<L change the WorLd | ホーム | 海の底>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://maruzoo.blog19.fc2.com/tb.php/935-15c97546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |